株式会社キャンディルテクト

ニュース
Candealtect news

ニュース

商業施設向けに「抗ウイルス抗菌店舗」をつくる光触媒コーティングサービスの対応エリアを全国に拡大へ

2020.05.28

2020 年 6 月より、株式会社キャンディルテクトはキレイ&清潔な「抗ウイルス抗菌店舗」をつくる光触媒コーティング(サービス名「レコナガード エアリフレッシュ プロ」)のサービス対応エリアを全国へと拡大いたします。

このサービスは、特許技術をプラスしたハイブリッド型の光触媒コーティングで、従来型の光触媒コーティングよりもワンランク上の効果が得られます。クリーンで清潔な環境が求められる「飲食店」や、不特定多数の人が同じ物やスペースを利用する「ホテル」「レンタルスペース」などでは特に有効であり、空気清浄機のようなフィルター交換は不要、電気代もかからずコスト効率にも優れた優秀なサービスです。

エアリフレッシュ プロ メインイメージ.png

■従来の光触媒との違い

従来の光触媒は、太陽光が当たる場所で効果を発揮するタイプが主流でしたが、本製品は、蛍光灯・LED・白熱電球などの照明器具の光でも効果を発揮する可視光応答型なので、太陽光が当たらない室内でもしっかりと光触媒効果を発揮します。

■特許技術の内容

光触媒の主成分である二酸化チタンをアパタイトで被覆することで、ウイルスや菌をしっかりと吸着させ、可視光応答反応が起こったときに効率の良い分解性能をえることに成功した技術です。この効果により、24時間365日、安定した「抗ウイルス・抗菌・消臭・防汚・VOC除去などの効果」が発揮されます。【特許番号:3975270】

■商業施設向けへの「光触媒コーティングサービス(レコナガード エアリフレッシュ プロ)」の提供拡大の背景

光触媒は、抗ウイルス効果・抗菌効果・防カビ効果・消臭効果・VOC除去効果・防汚効果に優れており、この効果は、《キレイで清潔な状態を光エネルギーで長持ちさせる》ことができ、お客様に快適な空間を提供すると同時に施設のメンテナンス費用の削減にもつながるため、環境と経済の両面で"エコ"であり、当グループでも飲食店などにサービス提供してきました。

今回の全国緊急事態宣言の発令を受け、当社のお客様である商業施設では、長期に渡る休業を余儀なくされており、緊急事態宣言の解除後も、当面の間は緊張状態が続くものと予想されます。

そのような環境下で、どのようにして商業施設に再びお客様を呼び戻すのか?安心してお買い物や娯楽に興じていただける店舗づくりに何が必要なのか?を、全国の商業施設の皆様が真剣に考え、模索している状況の中、当社も、自分たちが普段お取引いただいているお客様はもとより、全国のあらゆる商業施設のお客様にどんなご支援ができるのか?を真剣に考え、まずは、安心して営業を再開していただくための店舗づくり・空間づくりにお役に立てる本サービスに着目しました。

本サービスは、施工後の空間を体感していただいたお客様には高評価をいただいている優れた効果を発揮する確かなサービスであり、キャンディルグループが自信を持って展開するサービスです。

是非とも、本サービスで日本中の商業施設が元気に活動再開できる環境をつくる一助となりたい!それが、今回サービス提供エリアを全国に拡大した背景です。

詳細につきましては、<Press Release>PDF版をご覧ください。

■サービス概要

サービス名  : レコナガード エアリフレッシュプロ

施工可能箇所 : 店舗や施設の、天井・室内壁・ブラインド・ロールスクリーンなど

全国対応開始日: 2020年6月

図1.jpg

■本件に関するお問い合わせ・施工のお申込み

株式会社キャンディルテクト

電話番号: 03-5623-6853

受付時間: 9:30-18:30(土日祝除く)

メール : recona-pro@candeal.co.jp

URL  : https://www.candeal-tect.co.jp

【報道関係者の方からのお問い合わせ先】

写真・資料等がご入用の場合もお問い合わせください。

株式会社キャンディル 経営企画部 経営企画課

電話 : 03-6862-1701

メール: info-press_release@candeal.co.jp

ページの先頭へ