株式会社キャンディルテクト

ニュース
Candealtect news

ニュース

2020年 キャンディルグループ「三世代合同研修」を開催いたしました

2020.01.17

1月15日~16日の二日間に渡り、「三世代合同研修」を行いました。

三世代合同研修とは入社1年目から3年目までのキャンディルグループの新社員を対象に、

ビジネススキルの習得やグループ・世代を越えた新卒社員同士のつながりを強化する目的で、昨年から実施されている研修です。

1日目の研修は、チームビルディングが中心。

「自己紹介ゲーム」や、1人一文字ずつ文字を記入していきチームで作文を完成させる「合作つづり」、

自分の担当業務や今後やってみたいことをチーム内で共有し合う「ワールドカフェ」など、皆さん仲間との協同作業に笑顔の絶えない様子でした。

②IMG_0999.jpeg③IMG_0998.jpeg①IMG_0972.jpeg

2日目の研修は、ビジネススキルが中心。社外講師をお招きし、「ロジカルシンキング」の研修を行いました。

そして最後に、今回の研修を通して先輩・後輩・同期から見聞きしたことを踏まえ、年代ごとに今年1年のスローガンと、各個人の今年の目標を設定し発表しました。

⑥IMG_1055.jpeg⑤IMG_1052.jpeg④IMG_1029.jpeg

今回、世代・グループを超えて、新卒入社メンバーが交流する貴重な機会となり、参加した従業員皆さんは多くの刺激を受けたようです。

所属する会社や業務内容は違っても、「キャンディルグループ」の次世代を担う仲間であることを忘れず、これからも切磋琢磨し成長していって欲しいと思います。

⑦IMG_1109.jpeg

今後もこのような研修を通し、人材育成に努めて参ります。

ページの先頭へ